2024年 新年の挨拶

2024年 新年の挨拶

昨年は、大変お世話になりました。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

昨年は、コロナ渦が、ようやく開け、前に進める世界に日本中がなり、幸いになります。

音楽家、聴衆の皆様も、この時を待ち遠しかった事と存じます。

演奏家の様子を生で、TVで拝見する毎に、

「喜びのエネルギーで演奏しているなあ」と感じます。

非常に嬉しい事ですね。この喜びを常に保ちつつ更に深めていけましたら嬉しい事ですね。

海外からの演奏家も何かが吹っ飛んだのかという勢いで、急激に来日されましたよね。

ベルリンフィル、ウィーンフィル、オスロフィル、コンセルヘボウ、、などなど。

チケットの購入で、金欠になった人も居るかも知れないですね。それも喜びの1つですね。

行きたい公演が沢山ある事は、何よりも嬉しい事の1つですから。

本当に良かったですよね!!!

今年も、その勢いが止まらないでしょう。

音楽家は、9月から6月が1年の単位なので1月も真っ最中ですね。

皆さんも日々の演奏、練習に加え、良い音楽、良い演奏家の演奏を沢山吸収して下さいね。

ムジークフェラインヴァイオリン教室

ムジークフェラインヴァイオリン教室