2019年01月一覧

ムジークフェラインヴァイオリン教室【教室紹介動画】

ムジークフェラインヴァイオリン教室【教室紹介 動画】 【 奏法・教育 】 スズキメソードの良い部分と本格的なヨーロッパの奏法を織り交ぜて指導をしております。 【指導のモットー】 スズキメソードの心得である、「どの子も育つ、育て方1つ」を心得ております。

ヴァイオリンを習う事により能力が育つ関係性とは

【ヴァイオリンを習う事により能力が育つ関係性とは】 【記憶力】・語学の発音、吸収スピードが速い・英語・ドイツ語・イタリア語をスイスイ飲み込む・感覚が素晴らしい 【感性】・感覚機能が発達する・5感の能力が目覚ましい 【柔軟性】・理解度が増す・色々な考え方が出来る

謹賀新年

【謹賀新年】 皆様、昨年は、大変お世話になりました。今年も、どうぞよろしくお願い致します。本日は、新年初日という事もありまして、ヴァイオリンの弦の張り替えを行いました。20年近く使用したコンポジションから、新しい「ヒル」のコンポジションに切り替え、早速、糸巻きに塗り始めました。

大晦日 挨拶

【大晦日 挨拶】 皆様、本年も大変お世話になりました。お蔭様でヴァイオリンのレッスン指導に演奏での本番に充実した日々を過ごさせて頂きました。また、教室運営セミナーでも得るものが多く自己確認が出来ました。不安もありましたが、参加させて頂き嬉しかったです。