長谷川寛映のヴァイオリンの歩みについて④

長谷川寛映のヴァイオリンの歩みについて④

演奏面でも、パガニーニやヴィエニアフスキーの小品、チャイコフスキーやブラームスなどの大コンチェルトを弾きこなせるようになり、どのレベルの生徒にも指導できると実感しております。それでも超1流の指導者にはかないませんが。

しかし、教室を開いてみると、何もやる気がなく近所だから習いたい。遠くなら通いたくない。という体験の問い合わせを何度か受けました。正直、愕然としました。何のために習いたいんだろう?本当に上手くなりたいの?上手くなりたいなら多少遠くても通うよね?そのような考え方では続かないよ。そのため、本当にやりたいと思う生徒のみ取ろうと思い直しました。なので、以前の某教室でも私に習いたいかどうかを判断するために生徒に対して試していたことがあります。

ムジークフェラインヴァイオリン教室

ムジークフェラインヴァイオリン教室

✨お気軽にクリックしてみて下さい✨